総会中止のお知らせ

2020年度の総会が中止になりました。

以下のお知らせはメーリングリストにも流していますが、まだ参加されていない方には個別のメールアドレス宛にお送りしました。

もしメールが届いていないということなどあれば、広報・ML担当横山までご連絡ください。

kouhou[@]germanistinnen.sakura.ne.jp

[@]を半角アットマークに変えてください。

―――――――――――――――――――――――――――――

2020年度ゲルマニスティネンの会総会中止のお知らせ

会員のみなさま

薫風香る季節となりました。

ですが、今年はいつもと違う5月です。新型コロナウィルス感染予防のために緊急事態宣言が延長されるなか、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

日本独文学会の今年度の総会および春季研究発表会が中止になることは、すでにご存じのことと思います。本会の総会も通常、学会の会場をお借りして開催しておりました。なんとか総会を開けないものかと、世話人会でも願っておりましたが、現況を考えれば、中止にするほかないとの結論に達しました。

ここにご報告申し上げ、ご理解をお願いする次第です。

なお、例年の総会で説明いたします2019年度会計報告ほか報告事項については、報告文書を作成し、資料を添付して、総会が予定されていた6月上旬にお届けしたいと考えております。

また、Flaschenpost Nr. 41の完成は間もなくです。発送についても新型コロナウィルス対策で、なかなか人数が集まって作業ができませんが、順番にお届け致しますので、もう少しお待ちください。

今年は、総会でみなさまにお目にかかれず残念ですが、今は感染が少しでも早く終息するよう、みんなで努力する時期かと存じます。日常生活のさまざまな変更や心配事もおありだと思いますが、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますよう世話人一同お祈り申し上げます。

世話人:木戸紗織・植朗子(編集)、横山香・前田織絵(広報)

寄川真弓(会計)、香月恵里・桑原ヒサ子(庶務)